" It's My Lifework "

photographer /// Hiromitsu Kondo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

" grow up "

2011/12/31 (Sat) 晴 ~ Fine ~


何ヶ月ぶりのブログなんだろ....
きっと FacebookTwitter がメインになってしまって書かなくなってきてる。。

何せ写真も
Facebook : http://www.facebook.com/hiromitsu.kondo
Twitpic : http://twitpic.com/photos/HiromitsuKondo
にほとんど載せちゃってます....

Mixiに関しましては今年で一時退会しようと思ってます。
長い間大変お世話になりました<(_ _)>.....


今年は色々な出来事があったり、起きたりで大変だった。

今まで以上に素晴らしい出会いもたくさんあった。

でもその反面、自分の人間性で失うものや、制御しなくてはいけない事もそれなりにあることに気付く。
その大半は自業自得の部分なのだが....

今年は区切りでもある年齢に達した年でもあるし、それを思い知らされた事は多々あったけど、
それも自分の為だと思うし、今後どう考えていくかの瀬戸際なのかも知れない。

まずは気持ちや気分をフラットにし、
自分を含め、取り巻く環境をゆっくりぐるーりと冷静に見回してみようと思う。
きっと何かが色んなカタチとして見えてくるはず。


2012年から新たに はじめる事はじめたい事 もある。
それは今ここでは書かないとしても、知ってる人は....もうとっくに知ってるかな

挑戦してみようと思っています


本年度、そして独立して10年間、たくさんの方々のお力をいただき、
少しずつかもしれないけれど成長することもでき、頑張って来れました。
来年からは逆に少しでも、皆さんの力にもなれる人であったらいいなと思っています。

本当にありがとうございました!!

2012年度からも、
何卒よろしくお願い申し上げます。




『 自分らしく。そう、そのままでいい。
と、今までずっと自分を見つめ直そうなんて事はしてこなかった。
だけど、「らしく」 ?それだけでは得られるモノも偏ってしまい、あるいは見逃してしまう。
世の中には気付け(か)なかった、もっとスゴイ発見や感動がゴロゴロあるはずだ。と最近つくづく思う。』



2011/12/31 23:00
photogrpher Hiromitsu Kondo


20111231.jpg

It is a friend's quail which I love ^^
He name is GIN.

  1. 2011/12/31(土) 23:00:00|
  2. blog

It start in September, 2011.

2011/9/1 (Thu) 晴 ~ Fine ~



この度、10年間の写真生活と共に歩み、沢山の方々にアクセス頂いて参りました、

Website www.grow-up1632.com
Mailaddress hiromitsu@grow-up1632.com 
を変更致します。

今でもその時の情景は良く覚えていてちょうど10年前。まだそんなにホームページが今ほど浸透してなかった時期にWeb関連に詳しかった友人から今のスタイルを教わったのがきっかけでした。

しかしその時期でさえ、grow-up単体でのドメインを取得は出来ず、
最後には冗談まじりに1632(ひろみつ)を付けたらすんなり通っちゃって
まら気が変わったらまたいつか変えればいっかなぁ~なんてぐらいの軽いものでした。

しかしあれから10年が経ち・・・Webが当たり前の時代にどんどん変わって行き、
その間には色んな貴重な時間や経験、そしてその中にはたくさんの出会いもありました。

そして、
今年2011年。その中でも9月という月は私にとって大きな節目であり心を新たに、という意味を含めリニューアルすることにしました。

『 日本人 』としてより深い感性を持ち、仕事や作品を表現し続けてけたらなと思っています。
『 grow up 』=『成長する・発展する』

新たにそういった意味も含めた上で、9月1日 から下記のwebsiteに変更することにしました。

皆様には大変お手数をお掛けすることもあると思いますが。
今後とも何卒、宜しくお願い申し上げます。



Website 『 grow-up1632.com 』 that has been used for ten years
and Mailaddress 『 hiromitsu@grow-up1632.com 』are changed on September 1 this time.
It turns 40 years old in September, 2011. It is important time for me. And, the Japanese is proud.

I want to make it to the page to feel it!!!!
Please register bookmark & mail address.

I will do grow up!!!!

Website www.grow-up.jpn.com
Mailaddress info@grow-up.jpn.com


photo office grow-up 近藤 博光 Hiromitsu Kondo


201107_01.jpg


  1. 2011/09/01(木) 00:00:00|
  2. blog

happy time in busy days.

2011/6/2 (Thu) 曇 ~ Cloudy ~



ここ1ヶ月はばたばたしておりました。撮影・徹夜・撮影・徹夜・撮影の連続で寝不足続き・・・
とりあえず今月中旬当たりまではこんな生活になりそう。
でもなんか少し・・馴れてきた感もある。


まあそれはさておき先月は

『 satoko.tv 』ustream 生放送出演!!

Le Gentil (福岡市中央区高砂1-17-27)にてコース料理を美味しく頂きながらのトークタイム!!
楽しかったですよ!!

間もなく取材の文章も出来上がりサイトに紹介されるのかな?
楽しみにしています(^o^)//



先週から 『 manu coffee 』にて写真展示もはじまりました!!

http://manucoffee.com

(舞鶴店) 福岡市中央区舞鶴2-3-10-102
http://www.cafetribe.com/webpage/cafefile/manu_m/manu_m.html
(春吉店) 福岡市中央区渡辺通3-11-2-1F
http://www.cafetribe.com/webpage/cafefile/manu/manu.html

各店舗3点ずつの写真展示をさせて頂いております。
展示されてる写真はネット上で公開しているプライベート写真がベースとなっておりまして、
作品は 45日~60日 サイクルで入れ替えていきます。

僕もたまにブレイクしに行ったりしてますので、もし見つけたら声掛けて下さいね(^o^)//
もし行かれる際にお声を掛けていただいても結構ですよ(^_^)vv



あと・・まだ未確定ではありますが、
6月中旬~8月末 までの期間のどこかで 『 写真展 』 を開催するかもしれません。
まだ詳細が決まってませんので、その時はまたBlog等にて。

これはきっと『 和 』でいくと思います!!



そして本日の写真はこれまた大量です!!
4月末ぐらいの撮影写真になりますが、やっと掲載出来る日が来ました.....

『 武雄神社 』(武雄五社大明神)
「 佐賀県武雄市の御船山の山腹にある神社で、裏手には武雄の大楠 (武雄神社の御神木で、高さ30m根回り26mで、根元の空洞は12畳敷あり祠を祀っています。武雄の代表的なスポットのひとつで、鬱蒼とした森の中に聳え立っています。) があり御祭神は武内宿袮で、創建は735年と伝えられ源頼朝が戦勝祈願の使者を送り出した由緒ある神社です。」

こちらのwebSiteから引用させて頂いております。
http://www.coara.or.jp/~tagi/saga/takeo/takeo2.htm

その日は降ったり止んだりの雨模様でかなり湿っぽい1日でした。
澄んだ空気と静けさの中で心身を包み込むヒンヤリとした感覚に感触。
耳を澄ますと聞こえてくるのは風の音色と笹の揺れ擦れる音ぐらいだった。
時にハッとするような高い奇声をあげる鳥達の鳴き声に驚かされることもあったけれど・・。
僕の好きな雰囲気がそこにはありました。

それでも一番衝撃を受けたのは御神木の大楠。これは凄ごいね。
「 私に少しだけパワーを!」 なんて思い考えながら手を合わせ、空洞に足を踏み入れて見たはいいけれど、
そのパワーは想像以上だった。逆に飲み込まれそうになりました・・・

竹林や大楠の雰囲気は言葉より実際に見て触れた方がいいのかもしれないけれど、
こちらの写真で少しでも雰囲気が伝えれたらいいな。

とりあえずタケノコの数には驚かされた!!
あっちこっちからニョキニョキと出てるわ出てるわ

これは外せないよね


※ 写真の後方に出てくる社については情報が見つからないので見つかり次第と言うことで。スイマセン...


201104 _001

201104 _002

201104 _003

201104 _004

201104 _005

201104 _006

201104 _007

201104 _008

201104 _009

201104 _010

201104 _011

201104 _012

201104 _013

201104 _014

201104 _015

201104 _016

201104 _017

201104 _018

201104 _019

201104 _020

201104 _021

201104 _022

201104 _023

201104 _024

201104 _025

201104 _026

201104 _027

201104 _028

201104 _029

201104 _030

201104 _031

201104 _032

201104 _033

201104 _034

201104 _035

最後までご観覧いただきありがとう御座いました。
  1. 2011/06/02(木) 21:00:00|
  2. blog

" feeling to move .... "

2011/5/9 (Mon) 晴 ~ Fine ~



先月、大分市へ雑誌の撮影に行った帰りに立ち寄ったお寺。

大分県大分市大字岡川にある霊山の中腹ぐらいに建つ、
九州西国第八番観音霊場 飛来山 霊山寺 (りょうぜんじ)の山門を潜った。

【 霊山(600メートル)山麓の登山口から舗装された参道を登って行くと、その中腹 三六Oメートルの地点に霊山寺が建っている。伝えるところでは、和銅元年(708)、山麓の稙田荘の豪族祐世がこの山中で十一面観音を感得、草庵を建てたのがはじまり という。その後、インド僧那伽法師が来朝された際、この山の姿が釈尊が法華経や阿弥陀経 を説かれたインドの霊鷲山にそっくりなのに驚き、「霊鷲山の一角が日本に飛んで来 たのではあるまいか」と、その奇しき因縁から伽藍を造営「飛来山」の山号をつけ たと伝える。またここには、天台宗開祖である伝教大師最澄や弘法大師空海、慈覚大師円仁な ども来錫され、弘仁五年(814)に伝教大師が再詣されたのを縁として、天台宗寺院 となった。 文永五年(1268)の火災で堂塔伽藍は焼失するも本尊は難をのがれたといい、大友 氏の外護もあって、その後一大祈願所として復興。また、天正年間(1586~7)の豊 薩の乱で観音堂を残すのみとなったが、、元和九年(1623)、越前より流された松永忠直(一伯)により、本堂、山門、鐘楼が再建された。】

http://www3.coara.or.jp/~ryouzen から引用



車で山を登る途中ところどころに 石柱看板 があり、
霊山寺までは行けたものの登山道までは歩けなかったため何丁まであるかは不明なところ。

少なくとも二十丁以上はあるのではないだろうか・・・

霊山寺の門壁には数々の絵や彫刻が描かれており、
その中を潜る途中からなんとも言えない視線を感じた。

久々にあじわった肌に突き刺さる 空気感強い生命力 だったり、小さな 恐怖感 すら感じたりした。
しかし、その中に含まれる神聖な質感も肌身に伝わった。

なんなんだろうな。こんな気持ちや感覚・・・


とにかくドキドキしたよ。


20110423_01.jpg

20110423_02.jpg

20110423_03.jpg

20110423_04.jpg

20110423_05.jpg

20110423_06.jpg

20110423_07.jpg

20110423_08.jpg

20110423_09.jpg

20110423_10.jpg

20110423_11.jpg

20110423_12.jpg

20110423_13.jpg

20110423_14.jpg

20110423_15.jpg

20110423_16.jpg

20110423_17.jpg

20110423_18.jpg


  1. 2011/05/08(日) 22:00:00|
  2. blog

" Wind and Line "

2011/4/24 (Sun) 晴 ~ Fine ~



春だね

最近、ロケ撮影が続いてて自然の風景を目にしたり、触れ合うことで、
春が来たんだな~とつくづく 五感 にビンビン感じます。


明日から~来月にかけて、日本の伝統工芸であり京都・・・
いや日本でも有名な『 染色作家 』先生の染物のイメージ&商品撮影を担当させていただきます。

かなり楽しみです。
早く商品を見たいし触れてみたい!!

先生の詳細は何れまた詳しく紹介させて頂こうと思っています



最近どうしてか花の写真が多いような気もするな・・・これもやはり春だからなのかな。
あちらこちらで自然に目に入ってくるしね。


先週、地方撮影に行ったとき見つけた 蓮華 の絨毯
広がる光景も綺麗だったから実はかなり悩んだんのだけど・・・
でも僕はやっぱりこの一枚が好き。

この一輪を見つけたとき、一瞬その一帯にササッと良い が来た。


お陰で自然な 曲線 が追加されて描かれた。



20110420_01.jpg


  1. 2011/04/24(日) 19:00:00|
  2. blog
次のページ

counter

profile

Hiromitsu Kondo

Author:Hiromitsu Kondo
photo office grow-up
近 藤 博 光
Hiromitsu Kondo

Hello, everyone !!!

I'm a photographer.
I take pictures of advertisement mainly in Fukuoka, JAPAN.
I hold the individual exhibition on the subject of "Japanese Style" in Fukuoka city. I express my world with color & black-and-white. You can also see "Japanese KIMONO" there. It must be fascinating!!

WEB SITE ///
http://www.grow-up.jpn.com
I'm waiting for your visiting!!!

new

archive

category

weather


-天気予報コム- -FC2-

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QR

QR

http://gr1632.blog17.fc2.com/

link

このブログをリンクに追加する

RSS

search

